2008年3月23日日曜日

ゴミが目立つ大成公園

先週の土曜日、GWの学童さんと大成公園へ出かけ、約1時間ほどドッヂボールや大型遊具などで遊んだ。

その間、ずっと気になっていたのは落ちているたくさんのゴミのこと。
なかでも、駄菓子の袋やタバコの空箱と吸殻が特に目立って多かった。お酒のビンまで転がっていた。

今日は特に、クリーンアップ作戦の日ではなかったが、急遽、学童さんの協力を得てゴミ拾い活動を行い、約20分ほどかけて左の写真のゴミを拾った。

大成公園にはどうしていつもゴミが多いのか?
どんなに拾っても、次に来たときにはたくさんのゴミがあちらこちらに落ちている。

鳴神校に最も近いこの公園が、ゴミのない公園になるよう活動を続けていきたいと思う。
 

0 件のコメント: