2008年6月26日木曜日

地球温暖化防止運動「One Green プロジェクト」で、みんなの運動を応援しよう!

昨年10月13日、Googleが呼びかけた世界的規模での清掃活動プロジェクトInternational Cleanup Weekendにワイズエコクラブも参加しました。当日は7名の小学生と大成公園の清掃を行なったのでした。

今回もまた別のプロジェクトに参加しています。
それは、それぞれのCO2削減アクションやエコアイデアを公開して地球温暖化防止運動を応援する「 One Green プロジェクト」というもの。

このプロジェクトのためのオリジナル Google Maps上に、「ワイズエコ宣言」というタイトルで、ワイズの取り組み、努力目標をこのように紹介しています。(上の画像)

「ワイズエコ宣言」
ワイズでは次の3点に関して特に努力している。 ①メールやウェブを利用することで、保護者向けレターやその他配布物の非紙化を進める。 ②毎日提供するおやつに関して、過剰包装されていないものを選ぶことで、ゴミを最小限度に止める。 ③おやつ購入時にマイバッグやマイバスケットを利用する。

上記の宣言内容については、実はまだまだ不十分であり、改善の余地が多く残っております。今後も引き続き努力していかなければなりません。
 

0 件のコメント: